【WCS2010】バンギラス ドータクン バンギドータ
2010年4月21日 TCG全般最近カード全くやってないからこっちの日記に書くことがない!!!
その代わりにゲームの方めっちゃやってますwww
書くことないのでバンギドータ タブリスverでも晒すか
mixiからの転載なんだけどね!
以外とポケモンで飛んでくる人多いし見てくれる人いるならってことでw
■バンギラス
ゆうかん ヨプのみ
いわなだれ じしん かみくだく まもる
H252 A252 B4
持ち物は正直自分でも答えが出てなくて、ヨプと鉄球で迷走してます。
このPTの場合ギラティナのところがカイオーガになっていて、格闘技を受けられるポケモンがいません。
そのため最悪バンギラスがそのまま格闘ポケモンと対峙することになり、格闘技を1発は耐えてほしいということでヨプのみを採用しています。
実はH252-B32ヨプでいじっぱりドクロッグのけたぐりを確定で耐えてくれるんですが、Aを減らすと砂ダメ+じしんでゴウカザル、ドクロッグが落ちなくなったりしてかえって自分の首をしめる結果なのでこの配分にしています。
■ドータクン
なまいき ラムのみ
さいみんじゅつ だいばくはつ ねむる トリックルーム
H252 B20 D236
テンプレ配分よりDにかなりおおめに振っていると思われるかもしれませんが、俺の中でこの配分以外ありえないんじゃないかなって思ってます。
テンプレとなりつつある”252-148-108”
おくびょう珠ミュウツーのだいもんじ、いじっぱりホウオウのせいなるほのお確定耐えという配分ですが、これだと全然特殊耐久が足りません。
例えば珠ミュウツーのだいもんじ+ユキノオーのダブルダメージのふぶきとかでも簡単に沈んでしまいます。
ドータクンが怖い物理技がせいなるほのおだけな点、ホウオウのテンプレがミガワリ配分(A無振り)な点、隣にホウオウに強いバンギラスがいる点、メガネカイオーガが絡む集中を受けても簡単に沈まない点
等を考えるとほぼHDブッパになると思います。
B20については、ようきギラティナのシャドーダイブ2発を高乱数で耐えると言う配分です。
あんぐらで1ターン目にパワフルシャドーダイブが飛んできて半分以上削られて焦った記憶があるのでこうしましたが、B6振りでもそれなりの乱数で耐えるのでこれは無視してもかまいません。
■ディアルガ
れいせい カゴのみ
りゅうのはどう だいちのちから ねむる トリックルーム
H252 B132 C36 D88
まず物理耐久
ようき珠ゴウカザルのけたぐりを確定で耐えという配分ですが、ここまでBに振ることにより、ようき珠ドクロッグのけたぐり、A181メタグロスのアームハンマー2回をそれなりの乱数で耐えることが出来ます。
次に特殊耐久
おくびょう202パルキアのあくうせつだん2発耐えという配分です。
個人的に2発確定耐えという配分はやらないんですが、あくうせつだんの場合きゅうしょに当たる可能性が高いので2発確定耐えは必須だと思います。
テンプレのD140振り、202メガネりゅうせい耐えという配分に比べDを落としていますが、メガネディアルガは先発で出てくることが多く、結局222メガネときのほうこうで死ぬから意味ないよwwwwwwwwって思ってます(多分俺が222メガネほうこう使いだからだと思いますがw
132振ったあまりをDに振っても耐えたりするんでそれでもいいかと思います。
残りCですが、とくにこれという意味はありません。
カイオーガのシグナルビーム+ディアルガのりゅうのはどうでルンパッパ落ちないかなーとかは思ってますが
ディアルガがトリルを2回打つパターンがほとんどないので、ねむるを他の技に変えてオボンとかを持たせてもいいと思いますが、これと言って持たせない技がないので思考放棄のねむるです。
■カイオーガ
れいせい くろいてっきゅう
ハイドロポンプ かみなり シグナルビーム まもる
H252 B4 C252
努力値についてはテンプレのHCブッパ配分です。
後発ででてくるルンパッパとユキノオーを迅速に処理したいと思い試験的にシグナルビームを採用しています。
めざ飛だとドクロッグにも入るんですが、ドクロッグはかみなりの火力で十分足りるのと、ルンパッパを意識するとめざ飛では火力が足りないためこの技構成です。
正直ルンパッパを意識すると計算上これでもまだ足りません。
シグナルビームをいれることにより水技をいれるスペース1つしかなくなり、比較的腐りにくいハイドロポンプを採用しました。
別にテンプレ通りしおふき、ハイドロorだくりゅう、かみなり、まもる
でもいいと思います。
その代わりにゲームの方めっちゃやってますwww
書くことないのでバンギドータ タブリスverでも晒すか
mixiからの転載なんだけどね!
以外とポケモンで飛んでくる人多いし見てくれる人いるならってことでw
■バンギラス
ゆうかん ヨプのみ
いわなだれ じしん かみくだく まもる
H252 A252 B4
持ち物は正直自分でも答えが出てなくて、ヨプと鉄球で迷走してます。
このPTの場合ギラティナのところがカイオーガになっていて、格闘技を受けられるポケモンがいません。
そのため最悪バンギラスがそのまま格闘ポケモンと対峙することになり、格闘技を1発は耐えてほしいということでヨプのみを採用しています。
実はH252-B32ヨプでいじっぱりドクロッグのけたぐりを確定で耐えてくれるんですが、Aを減らすと砂ダメ+じしんでゴウカザル、ドクロッグが落ちなくなったりしてかえって自分の首をしめる結果なのでこの配分にしています。
■ドータクン
なまいき ラムのみ
さいみんじゅつ だいばくはつ ねむる トリックルーム
H252 B20 D236
テンプレ配分よりDにかなりおおめに振っていると思われるかもしれませんが、俺の中でこの配分以外ありえないんじゃないかなって思ってます。
テンプレとなりつつある”252-148-108”
おくびょう珠ミュウツーのだいもんじ、いじっぱりホウオウのせいなるほのお確定耐えという配分ですが、これだと全然特殊耐久が足りません。
例えば珠ミュウツーのだいもんじ+ユキノオーのダブルダメージのふぶきとかでも簡単に沈んでしまいます。
ドータクンが怖い物理技がせいなるほのおだけな点、ホウオウのテンプレがミガワリ配分(A無振り)な点、隣にホウオウに強いバンギラスがいる点、メガネカイオーガが絡む集中を受けても簡単に沈まない点
等を考えるとほぼHDブッパになると思います。
B20については、ようきギラティナのシャドーダイブ2発を高乱数で耐えると言う配分です。
あんぐらで1ターン目にパワフルシャドーダイブが飛んできて半分以上削られて焦った記憶があるのでこうしましたが、B6振りでもそれなりの乱数で耐えるのでこれは無視してもかまいません。
■ディアルガ
れいせい カゴのみ
りゅうのはどう だいちのちから ねむる トリックルーム
H252 B132 C36 D88
まず物理耐久
ようき珠ゴウカザルのけたぐりを確定で耐えという配分ですが、ここまでBに振ることにより、ようき珠ドクロッグのけたぐり、A181メタグロスのアームハンマー2回をそれなりの乱数で耐えることが出来ます。
次に特殊耐久
おくびょう202パルキアのあくうせつだん2発耐えという配分です。
個人的に2発確定耐えという配分はやらないんですが、あくうせつだんの場合きゅうしょに当たる可能性が高いので2発確定耐えは必須だと思います。
テンプレのD140振り、202メガネりゅうせい耐えという配分に比べDを落としていますが、メガネディアルガは先発で出てくることが多く、結局222メガネときのほうこうで死ぬから意味ないよwwwwwwwwって思ってます(多分俺が222メガネほうこう使いだからだと思いますがw
132振ったあまりをDに振っても耐えたりするんでそれでもいいかと思います。
残りCですが、とくにこれという意味はありません。
カイオーガのシグナルビーム+ディアルガのりゅうのはどうでルンパッパ落ちないかなーとかは思ってますが
ディアルガがトリルを2回打つパターンがほとんどないので、ねむるを他の技に変えてオボンとかを持たせてもいいと思いますが、これと言って持たせない技がないので思考放棄のねむるです。
■カイオーガ
れいせい くろいてっきゅう
ハイドロポンプ かみなり シグナルビーム まもる
H252 B4 C252
努力値についてはテンプレのHCブッパ配分です。
後発ででてくるルンパッパとユキノオーを迅速に処理したいと思い試験的にシグナルビームを採用しています。
めざ飛だとドクロッグにも入るんですが、ドクロッグはかみなりの火力で十分足りるのと、ルンパッパを意識するとめざ飛では火力が足りないためこの技構成です。
正直ルンパッパを意識すると計算上これでもまだ足りません。
シグナルビームをいれることにより水技をいれるスペース1つしかなくなり、比較的腐りにくいハイドロポンプを採用しました。
別にテンプレ通りしおふき、ハイドロorだくりゅう、かみなり、まもる
でもいいと思います。
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